お知らせ

2016.04.15
フルテキスト検索・360Linkのリンク先がおかしい件について

カテゴリ:

4/20現在、リンク切れは修正されました。ご迷惑をおかけしました。
ただし、360Linkの仕様上に問題があることが分かりました。検索の際は、以下の点にご注意ください。

  • 電子ジャーナル・電子ブックリストの検索画面(http://wh6xb6dc4n.search.serialssolutions.com/)において、タイトル・ISSN/ISBN検索をする際に、「次の全ての語を含む雑誌名」で検索するよう初期設定していますが、雑誌によって、タイトルの一部分ではヒットしないものがあることが分かっています。
    例:龍谷紀要⇒「龍谷」「紀要」で分けて検索するとヒットしない(「龍谷紀要」で検索するとヒットする)

部分一致でヒットしない場合は、お手数ですがフルタイトルを入れて検索してください。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
フルタイトル名が分からない場合は、図書館員にご相談ください。
—– ここまで —–

医中誌Web、CiNii等のデータベースから「Find Full Text」(フルテキスト検索)をクリックし、下図のとおり電子ジャーナル・電子ブックリスト画面(360Link)に遷移した際に、リソース名が Freely Accessible Japanese titles と表示されるものについて、リンクが本学リポジトリになってしまうという不具合が発生しております。
リンク切れを起こしています(4/18現在)

360link_error

電子ジャーナル・電子ブックリスト画面

 

修正には1日以上かかります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

Freely Accessible Japanese titles と表示される雑誌については、Google等の検索エンジンで該当雑誌名を検索し直してください
Web上で無料公開されている雑誌のため、必ずヒットします。また、学外からでもアクセスできる雑誌です。
修正されるまでの間、お手数ですが、以上のとおり対応くださいますようお願いします。