図書館のちからプロジェクト

図書館のちからプロジェクト

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 『図書館のちからプロジェクト』とは ✿ ✿ ✿ ✿

『図書館のちからプロジェクト』とは、学生のみなさんの学習の基礎作りを応援するプロジェクトとして、新潟県立看護大学図書館と図書委員会との共催により本学初の試みとして平成27年度に立ち上がったプロジェクトです!
平成27年度は、新入生に向けた教員オススメの本、大学生時代の今だからこそ出会ってほしい本、看護師として求められる”多様な視点”に出会うドキュメンタリーDVDの上映会を企画しました。

知の宝庫としての図書館を存分に活用していただくため、『図書館のちからプロジェクト』では今後もさまざまなイベントを開催し、みなさんの知的好奇心がくすぐられるよう努めたいと思っています。
さらに、みなさんの感想や要望をキャッチすることで”図書館のちから”を共に創造していきたいと願っています。そのために、学生のみなさんとの意見交換の場を設けました。システムは学習支援システムMoodle(ムードル:Modular Object-Oriented Dynamic Learning Environment)–どこでもカレッジプロジェクトを活用しています。下記より投稿してください。

>>ご意見・感想投稿のページへ<<(学内IDでログインしてください)

ご意見・ご感想の投稿方法

投稿方法

イベント情報

終了したイベント

 

◇令和元年度新入生歓迎イベント

8名の参加があり、先生方のオススメの本や体験談などをお話いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

shinkan

 

◇平成30年度学生ブックハンティング

 

開催日:平成30年11月28日(水)

ブックハンティングとは・・・自分で読みたい本、ほかの学生にも読んで欲しい本を参加者が直接書店で選び、図書館に所蔵することが出来るイベントです。

平成30年度は8名の参加がありました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

選書リストはこちら→H30ブックハンティング購入図書