申込み・問合せ

お問合せフォーム

図書館へのお問合せ、ご意見・ご要望をお寄せください。「よくある質問」もご参照ください。

» 詳しくはこちら

文献依頼(現物貸借・複写)・購入リクエスト

本学に所蔵がない図書や、雑誌の文献複写を取寄せてほしいときはこちらから申込むことができます。利用するためにはカウンターで図書館webサービス利用申請をしてください。

・図書の購入リクエストもこちらからできます。備考欄にリクエストの理由を入力してください。

・来館できない場合はご自宅に文献を郵送することもできます。特記事項に【郵送希望】と記入の上、送付先の住所を記載してください。

文献を取り寄せるまでの流れはこちらを参照してください。

 

令和4年4月から市立図書館・上教大附属図書館に所蔵されている資料を送料無料で取り寄せできます。

「上越教育大学附属図書館、上越市立図書館との三者連携協力に関する協定の締結について」

各館のOPACでご希望の資料が貸出中になっていないことを確認してからお申し込みください。フォームの備考欄に所蔵館を記載してください。

所蔵館の記載がない場合も連携館に所蔵がある場合はそちらを優先して手続きします。

» 詳しくはこちら

利用状況照会

自分がいま借りている図書のタイトル、返却期限などを確認できます。利用するためにはカウンターで図書館webサービス利用申請をしてください。

» 詳しくはこちら

よくある質問

図書館によくお寄せいただく質問とその回答をご覧いただけます。

» 詳しくはこちら