お知らせ

2024.05.31
【重要】WebOPAC利用者ログイン方法の一部変更について(6/7)

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WebOPACの利用者ログイン方法を一部変更します。

パスワードが学内パソコンの起動時に入力するものになります。

すでに図書館Webサービス利用申請をお済の方で、パスワードが異なる方はご注意ください。

変更日時は下記のとおりです。変更作業中はログインできなくなります。医中誌Web等から文献依頼をされる場合はタイミングにご留意ください。

変更後は、本学学生・教職員であればどなたでも貸出延長予約購入リクエストなどをWebOPACから利用することができるようになります。

WebOPAC画面の右上にある「ログイン」をクリックしてご利用ください

■変更:6月7日(金)午後3時以降 ※作業が終わり次第、ログインできます。

■変更後のログイン方法

① 利用者コード:これまでと同じ(学生:学籍番号、教職員:図書館利用券(貸出カード)に記載の番号)

② パスワード:学内パソコンを起動するときに入力するもの

<下図:利用者ログイン画面>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■利用者ログインでできること

・ 貸出延長
・ 予約
・ 利用状況照会
・ 文献依頼(他館からの取寄せ)
・ 購入リクエスト

■その他

・ 本学学生・教職員が利用できます。
・ すでに図書館Webサービスを申請していた方で6月8日以降利用できなくなった方がおられましたら図書館までご連絡ください。

以上