お知らせ

2020.05.07
【学部生・院生】5月7日以降の登校自粛する学生へのサービスについて

カテゴリ:

5月7日から当面の間登校自粛となることから、図書館についても原則来館はできません。

現在貸出し中の資料は返却日を6月1日まで延長してあります。

開館時間中も返却ポストを臨時で設置しておりますので、ご利用ください。

 

また、来館できない学生へ下記のとおりサービスを行います。

 

1 当館所蔵資料の複写について

通常、当館に所蔵している資料の複写は複写申込書提出後ご本人で行っていただいていますが、登校自粛により来館できないことを鑑み、当館所蔵資料についても複写申し込みを受け付けます。複写料金は白黒10円、カラーB4以下50円、A3 80円です。複写料の支払い方法については5を確認してください。

ホームページの申し込み・問合せ>文献依頼(https://opac.niigata-cn.ac.jp/opac4/opac/Request_support/login)から必要事項を明記し複写依頼をしてください。複写申込の際は特記事項に送付先の住所を郵便番号からご入力ください大学から申込者への郵送料は大学が負担します。依頼~到着までに1週間程度かかります。余裕をもってお申し込みください。

 

※ WEBサービス利用申請書を提出していないとご利用いただけません。申請をしたい場合は特例としてEメールで申請を受け付けます。図書館メールアドレス(copytosyo[アットマーク]niigata-cn.ac.jp)宛に下記事項を明記の上送信してください。(メールを送信する際は[アットマーク]を@に変えてください)

登録が完了したら、メールでお知らせいたします。

【明記事項】

・学籍番号

・氏名

・学内メールアドレス

・希望するパスワード(半角英数記号:12文字以内)

 

 

 

2 他館から文献複写の取り寄せについて

従来通りホームページの申し込み・問合せ>文献依頼(https://opac.niigata-cn.ac.jp/opac4/opac/Request_support/login)から複写依頼をしてください。

複写料と送料は所蔵館により異なります。支払い方法については5を確認してください。

複写申込の際は特記事項に送付先の住所を郵便番号からご入力ください大学から申込者への郵送料は大学が負担します。

依頼~到着までに1~2週間程度かかります。余裕をもってお申し込みください。

 

WEBサービス利用申請書を提出していないとご利用いただけません。申請の仕方は1の※を参照してください。

 

 

 

3 当館所蔵資料の貸出について

来館しての資料の貸出はできません。どうしても必要な場合は着払いで資料の貸出をいたします。返却は申込者負担で郵送、または返却ポストに返却してください。

 

 

 

4 現物貸借について

他館から資料を取り寄せる現物貸借については、送料が二重でかかってしまうことから、原則として登校自粛が解除されるまで受付を停止します。

どうしても必要な場合はご相談ください。

 

 

 

5 支払い方法について

請求書を同封しますので、支払期限までに指定口座に振り込んでください。恐れ入りますが振込手数料は申込者がご負担ください。

支払った証明として受領証等の写真を撮って、図書館のメールアドレス(copytosyo[アットマーク]niigata-cn.ac.jp)宛に送信してください。支払い期限を過ぎても振り込みが確認できない場合は、次の依頼は受け付けられません。

(メールを送信する際は[アットマーク]を@に変えてください)

 

 

6 その他

その他レファレンスなどは、メールまたは電話にて受付いたします。

メール:tosyo[アットマーク]niigata-cn.ac.jp

(メールを送信する際は[アットマーク]を@に変えてください)

電話:025-526-1169

 

 

(参考)【重要】5月7日以降の授業実施等について