お知らせ

2021.09.06
学生ブックハンティング参加者募集(10/22締切)

カテゴリ:

今年も学生ブックハンティングを実施します。

ぜひ、ご参加ください。

 

 

1. 実施日:10月27日(水)午後2時~4時

上記時間帯のうち、お好きな来店時間を選んでご参加ください。(所要時間約1時間程度)

図書館カウンターにて申込書にご記入いただくか、こちらから申請してください(事前申告制)

※状況によりオンライン開催に変更する可能性があります。

  • 書 店:蔦谷書店高田西店(上越市大貫4-4-22、TEL: 025-527-5255)

現地集合・現地解散 ※ 交通手段の無い方は申し出てください。

  • 募集人数:6名程度 先着順

 

2. ブックハンティングの流れ

(1) 当日、書店の入口にいる大学職員に名前を告げてから入店する

(2) 予算内になるように選書する。

(3) 選書した図書が、図書館で所蔵していないかスマホ・携帯等でOPAC検索する。スマホ等が無く確認ができない場合は、職員に申出る。3冊所蔵していたら購入できません。

(4) 所蔵確認、金額計算を終えたら、図書を職員に渡してその日は終了

(5) 選んだ図書(最低2冊)について、紹介文(POP)を作成し、図書館へ提出する。

 

3. 選書に際して

・雑誌や、保健医療福祉以外のコミック類はご遠慮ください。

・当日は、皆さんの選書風景を写真撮影し、図書館広報活動で使用させていただきます。

・選書には最低1時間はかかると想定しています。来店時刻は余裕をもって設定してください。

・事前にめぼしい本の所蔵確認をしたり、可能であれば書店の下見をしておくと良いでしょう。

・複本希望はすでに所蔵している図書を含めて3冊までです。

・購入後、装備等の準備が整いましたら掲示板でお知らせしますので、紹介文を書くために図書を借りたい場合は図書館カウンターまで申し出てください。

紹介文は掲示、図書館ホームページ、図書館だより等の広報活動で使用します。

 

■問い合わせ先

☆図書館カウンター(午前9時~午後6時)担当:飯田

TEL 526-1169 tosyo@niigata-cn.ac.jp

☆図書委員会 担当:境原、石原 TEL 526-2811(代)

事前申告した来店時刻に変更がある場合は、前日までにご連絡ください。