お知らせ

2022.08.04
【学内者】資料の取り置きサービスについて⇒終了しました

カテゴリ:

本学新型コロナウイルス感染症対策本部の方針を受けて、令和5年4月11日をもって本サービスを中止します。

(方針は大学ホームページでご確認いただけます。)

——————————————————————————————————————–

LibraryNewsletter No.45等でもご案内しておりますが、R3年6月から図書館では感染症対策として滞在時間を短縮するため、事前に図書館HPから資料を予約していただき、カウンターで取り置きするサービスを行っています(事前に図書館Webサービスの申請が必要です)。

 

それまでは貸出中の資料にのみ予約を入れることができましたが、貸出禁止資料を除く資料に予約が入れられるように変更いたしました(製本されている雑誌は各号の雑誌ページから予約できません。製本雑誌の資料画面からご予約下さい)。

 

図書館HPから予約を入れていただくと、申し込みの翌日から4日間(休館日を除く)カウンターで取り置きいたします。

予約された資料は、翌朝自動送信メールで「予約資料が確保できました(お知らせ)」が送信されるようになっています。

HPで予約後すぐに受け取りはできませんので、確保メールが届いてから資料を受け取りにご来館ください。

お急ぎの場合は図書館までご連絡ください。

 

ご協力をお願いいたします。