お知らせ

2019.10.11
リクエスト強化月間「あなたのBOOKセラピーを募集!」アンケート結果報告

カテゴリ:

7月1日~30日に行ないました、リクスト強化月間「あなたのBOOKセラピーを募集!」で26冊のおすすめをいただきました。

ご協力いただき大変ありがとうございました!

所蔵済み6冊と絶版4冊を除く16冊を購入しました。

 

 

下記の図書は絶版のため入手できませんでした。

おすすめポイントと一緒に紹介します。

・てのひらの中の宇宙/川端 裕人

テーマ:「あたたかい気持ちになりたいとき」

おすすめポイント:「読みながら書かれている情景がありありとイメージできる繊細でかつさっぱりとした文章が魅力だなと思います」

・お子様ってやつは~爆笑育児エッセイ&マンガ~/田島 みるく

テーマ:「子育てについて知りたい」

おすすめポイント「育児マンガの著者である田島さんの文章です。気楽に読めます。」

・乗り換えの多い旅/田辺 聖子

テーマ:「人生を考えたいとき」

おすすめポイント「20代後半この本を読んで今の職業への転職を決めました」

・ナニー/ダン グリーンバーグ

テーマ:「涼しくなりたいとき」

おすすめポイント「本を読んでいるのに映像を見ているような恐ろしさです。」

 

 

いよいよ10月28日(月)~BOOKセラピーの展示が始まります!

みなさまから応募して頂いた図書と、図書館で選書した図書をテーマごとに展示します。

本はタイトルが分からないようにしてありますので、借りてからのお楽しみです。

ぜひ図書館にお越しください。

BOOKセラピー展示期間:令和元年10月28日(月)~11月22日(金)