お知らせ

2020.05.28
【学部生・院生】6月以降の館内利用について

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6月1日から学生の来館が可能になります。

新型コロナウィルス感染症対策のため、館内の利用について当分の間下記のとおりご協力をお願いいたします。

図書館を利用する際の注意点_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

  • 視聴覚資料の館内閲覧は利用不可とします。
  • レファレンスはできるだけ、メール(copytosyo[アットマーク]niigata-cn.ac.jp)宛にお願いいたします。(メールを送信する際は[アットマーク]を@に変えてください)
  • 本の返却はレセプションホールに設置した返却ポストをご利用ください。
  • 文献複写の郵送を希望する場合は、「【学部生・院生】5月7日以降の登校自粛する学生へのサービスについて」をご確認ください。
  • 貸出の延長をしたい場合は返却日までにHPからお願いいたします(Webサービス利用申請が必要です)。※予約が入っていたり、延滞をしていると延長できません。

 

また、カウンターには飛散防止のフィルムを設置させていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

〇貸出は通常通り来館して資料を探してから貸出することも可能ですが、できるだけ事前にOPACから予約し来館予約をしてください。

 

【事前予約で簡単貸出】

1 OPACで資料を検索し、予約する

当館OPAC から資料を検索し、予約をしてください。(Webサービス利用申請をしていないとご利用いただけません。)

詳しい手順は→こちら

 

※ WEBサービス利用申請書をしたい場合は特例としてEメールで申請を受け付けます。図書館メールアドレス(copytosyo[アットマーク]niigata-cn.ac.jp)宛に下記事項を明記の上送信してください。

(メールを送信する際は[アットマーク]を@に変えてください)

登録が完了したら、メールでお知らせいたします。

【明記事項】

・学籍番号

・氏名

・学内メールアドレス

・希望するパスワード(半角英数記号:12文字以内)

 

2 予約確認メールに返信する

学内メール宛に予約完了メールが届くので、そのメールに受け取り希望日時を返信してください。開館中であれば受け取りが可能です。詳しい開館日程は図書館HPをご確認ください。

【メール返信の際の明記事項】

・受け取り希望日時:  月  日  時  分(申込日翌日以降を設定してください)

 

図書館から手続き完了のメールが届きましたら、希望日時に図書館へご来館ください。

 

3 図書の受け取りについて

カウンターで学生証を提示してください。

 

4 返却について

返却はレセプションホールにある返却ポストに返却してください。

 

5 その他

来館ができない場合は着払いで資料をお送りします。予約メールへの返信時に送付先の住所を記載してください。