お知らせ

2020.05.28
【学部生・院生】10月以降の館内利用について

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以下の利用方法は2023年5月18日をもって廃止します。

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新型コロナウィルス感染症対策のため、館内の利用について当分の間下記のとおりご協力をお願いいたします。

図書館を利用する際の注意点_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

  • 視聴覚資料の館内閲覧は利用不可とします。
  • レファレンスはできるだけ、メール(copytosyo[アットマーク]niigata-cn.ac.jp)宛にお願いいたします。(メールを送信する際は[アットマーク]を@に変えてください)
  • 本の返却はレセプションホールに設置した返却ポストをご利用ください。
  • 文献複写の郵送を希望する場合は、「【学部生・院生】5月7日以降の登校自粛する学生へのサービスについて」をご確認ください。
  • 貸出の延長をしたい場合は返却日までにHPからお願いいたします(Webサービス利用申請が必要です)。※予約が入っていたり、延滞をしていると延長できません。
  • 学習席は現在4年生限定で利用できます。詳しくは「【4年生限定】2階学習席の利用を再開します(11/2~申込制)」をご確認ください。
  • 館内が混みあった場合は、一時的に入館制限をかける場合があります。

 

また、カウンターには飛散防止のフィルムを設置させていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

貸出は通常通り来館して資料を探してから貸出することも可能ですが、できるだけ事前にOPACから予約し来館予約をしてください。

 

【事前予約で簡単貸出】

1 OPACで資料を検索し、予約する

当館OPAC から資料を検索し、予約をしてください。(Webサービス利用申請をしていないとご利用いただけません。)

詳しい手順は→こちら

 

※ WEBサービス利用申請書をしたい場合は特例としてEメールで申請を受け付けます。図書館メールアドレス(copytosyo[アットマーク]niigata-cn.ac.jp)宛に下記事項を明記の上送信してください。

(メールを送信する際は[アットマーク]を@に変えてください)

登録が完了したら、メールでお知らせいたします。

【明記事項】

・学籍番号

・氏名

・学内メールアドレス

・希望するパスワード(半角英数記号:12文字以内)

 

2 「予約資料が貸出可能になりました」というメールが届いたら、4日以内にお受け取り下さい(休館日を除く)

カウンターで予約した旨を伝え、学生証を提示してください。

4日以内に受け取りができない場合は図書館までご連絡ください。

 

 

 

3 返却について

返却はレセプションホールにある返却ポストに返却してください。

 

4 その他

来館ができない場合は着払いで資料をお送りします。図書館までご相談ください。